米SNS大手「クラスメイツ・コム」上場へ

記事の写真で、 女の子が見せているのが、米国の子どもたちの間で人気を得ている子供用SNS「Webkinz」のサイトだそうですが、このニュースのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の先駆的存在である「Classmates.com(クラスメイツ・コム)」というのは、この名前から想像するに、学校絡みのSNSなんでしょうね。あ、やっぱりそうだ。記事を読むと、学校の同窓生や軍の同期、会社の同僚同士のコミュニケーションを促進・サポートするサイトだそうです。日本の「ゆびとま」みたいなサイトかな。
posted by mixi な世界 at 13:43 | mixi・ホスティング・データ通信
mixiな世界トップページへ戻る
×

